傑作青春小説!『成瀬は天下を取りに行く』を読んだ感想【本紹介】書評・レビュー

  • URLをコピーしました!
ブック

みなさんこんにちは。
フリーのwebクリエイターとして活動している、本好きエンジニアのけいです。
ブックログは年間100冊以上の本を読む僕が、面白かった本や皆さんに読んでほしいと思った本を紹介するブログです。

今回については、『成瀬は天下を取りに行く』という本の内容について紹介していきます。

目次

小説の概要

2020年、中2の夏休みの始まりに、幼馴染の成瀬がまた変なことを言い出した。
コロナ禍に閉店を控える西武大津店に毎日通い、中継に映るというのだが……。
M-1に挑戦したかと思えば、自身の髪で長期実験に取り組み、市民憲章は暗記して全うする。
今日も全力で我が道を突き進む成瀬あかりから、きっと誰もが目を離せない。
2023年、最注目の新人が贈る傑作青春小説!

感想

ブック

最近話題になっていて気になっていた小説があって『成瀬は天下を取りに行く』という本を読んだんですが、めちゃくちゃ面白かったです!

個人的にはかなり最近読んだ本の中でも1,2位を争うくらいめちゃくちゃ面白くて『成瀬は天下を取りに行く』の続編として『成瀬は信じた道を行く』という本も出てるんですが、そっちも速攻本屋に買いに行って読むくらい面白かったですね(笑)

もしも続編が出たとしたら絶対買います!

それくらいおもしろくて個人的にはぶっささりましたね。

この本は、『成瀬あかり』と主人公が、自分がやると決めたことに全力で取り組むっていう話なんですが、そこに意味があるかどうかではなく、自分がやってみたいと思えたことに対して、とにかくひたすらに全力で取り組んでいく成瀬の姿が読んでいてすごく好感と興味を持ちました。

成瀬は感情があまり表には出ないタイプで、話し方とか生活スタイルを見ていても、かなり几帳面でロボットみたいな一面もあるんですが、ストーリーの中では親友に関することで心身が不安定になってしまったり、とある男の子から告白をされたシーンでは『あの成瀬も照れることがあるんだ!』という意外な一面がめちゃくちゃかわいいです…!

これ以上お話しようとするとどうしてもネタバレになってしまうのでこのへんで終わりたいと思います。

とても面白い作品だったので、気になっている方はぜひ読んでみてください!

ちなみに「成瀬は天下を取りに行く」で調べてもらうと、公式サイトがあるのですが、そこで第一章の『ありがとう西武大津店』という話が無料で読めるので、そっち読んでみてから購入するのも良いかもしれません。

僕は第一章ですごい引き込まれたので、試し読みしてから購入を検討してみるのも良いと思いますし、迷っている方は実際に買って読んでもらっても後悔しないと思います!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

みなさんこんにちは!
フリーのwebクリエイターとして活動しているkeiです。
普段はホームページ制作とstandfmアプリにて音声配信を行っています。

プロフィール
https://web-int.jp/profile/

目次